So-net無料ブログ作成
検索選択

raikkonenが帰ってくる! [F1]

らいネン、F1にライコネンが帰ってくるようです!!!

ライコネンがいたから、ケイコネン(の名前)が生まれた!
そのライコネンが帰ってくる!!

来年は夜が忙しいわ[ハート]

nice!(2)  コメント(2) 

シューミーがタクシー運転手に!! [F1]

こんな記事を見つけちゃいました。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/071212/oth0712121312002-n1.htm

彼は一体何台オーバーテイクしたのでしょうか?

きっと空港に着いた時にはチェッカーフラッグが振られたことでしょう!


もっと見たかった彼の走り [F1]

うーん、惜しい。

ついにミカ・ハッキネンがマシンを降りるらしい。

F1を引退してから、DTMに参戦していましたが、

なかなかいい成績ではなかったようですね。

F1時代の彼は本当に速く、彼の周りはいつも穏やか。

走りも人柄もNO.1でした。

ほんと、残念だ。

でも、これからもメルセデスでなにやら活動するらしいので、

フェラーリでのM.シューマッハーのようなポジションに、メルセデスでいられたらいいなぁと思う。

 

このミカ・ハッキネンのウィキペディア(←クリック)を読んでいると、

奥さんのイリヤ夫人についても触れていた。

おぉ、イリヤ夫人!!

当時は有名だったなぁ。

ハッキネンに何かあると、

必ずと言っていいほどカメラはイリヤ夫人を映していた。

それで、よくレース中にメールで、同じくテレビ観戦の友達とハッキネンの走りについて、

「このリタイヤ、イリヤ夫人はどう思うかなぁ?」

「『あのピットストップのタイミング、どうなのよ、ロン?』」

などと、彼女の心の声を勝手に想像して楽しんでいた。

でも、彼女のサポートあってこそのハッキネンだったのかもね。

ちなみにイリヤ夫人の旧姓は「ホンカネン」!!

 

シーズンでは、レースにしばしばハッキネンが訪れていました。

来シーズンでもブラウン管を通して元気な姿を見せて下さい!!


アロンソ、移籍!! [F1]

とうとうアロンソはマクラーレンから出て行くことになってしまいましたぁ。

私は、アロンソがマクラーレンへの移籍が決まった時から、

「え、合わないだろ!?」

と思っておりましたが、案の定。

イギリススペイン

歴史的に見ても最悪のコンビだったのではないでしょうか。

さて、彼は来年どこのチームのシートに座っているでしょうかねぇ。

はて、ねぇ。

 


奇跡!念願のワールドチャンピオン★ [F1]

久々のF1記事ですが、

キミ・ライコネンさま!     

2007年ワールドチャンピオン

おめでとう★

 

わーい!

    わーい!

        わーい!!

 

 

チャンピオンシップになんとか3位につけていたけど、

ハミルトンが圧倒的に優位だった。

しかし、そのハミルトンが痛恨のミスに不運のマシントラブル!

これはもう、チャンピオンシップ2位のアロンソの前を走っていたライコネンに運が向いてきたとしか言いようがないではないかっ!!

この重要なレースを、せっかくテレビ局がライブ中継しているにもかかわらず、

私は予約録画し、

時々2倍速4倍速10倍速にしながら、固唾を飲んで見守った。

これは、もしかしたらもしかするかもしれない。

マシントラブルが起きませんように・・・。

2回目のピットストップからは、トラブルが怖くてとても落ち着いて観ていられなかったため、

ラスト1周まですっ飛ばした。

1位でチェッカーフラッグが振られた時、

「え、あれっ、うそっ!?」

と思った。

でも、いつもより多いライコネンのガッツポーズを見て、彼が本当にチャンピオンシップを制したことを少しずつ実感。

来年からは、念願だったCar No.1のマシンを駆るライコネンが見られますね!

 

 

落ち込んでいた私に、少しの元気。


マレーシアGP [F1]

マクラーレン強いです!

ロン・デニス好きな私としてはうれしいですが、・・・複雑。

アロンソとハミルトンが1-2フィニッシュしたことで、フェラーリはマクラーレンに抜かれました。

さすが、ロン・デニスの秘蔵っ子です。デビュー2連戦表彰台!

ハミルトンはこれからも影ながら応援しちゃいます。

しかし、もうちょっとでライコがハミルトン抜いたのに・・・。

マッサはどうした?

PP取ったのに、5位とは。。

彼にはもっと頑張ってもらって、巻き返してもらわなければ!!

マクラーレン二人とライコ一人の表彰台は、ライコが盛り上がれなくて可愛そうだ!(笑)


2007年F1GP開幕! [F1]

今年もF1開幕しましたね!

開幕戦、オーストラリアで、

ライコひっさびさの優勝!

今年もバリバリライコを応援します!

しかし、今年の顔ぶれはなかなか面白いです。

特に、ルーキーがいいですね。

マクラーレンのハミルトンデビュー戦で3位表彰台に上がっちゃいました。

ルノーのコバライネンも注目したいですが、

マシンの出来具合がまだまだのようです。

中嶋Jr.がウィリアムズのテストドライバーになって、

もしかすると今年デビューもあるかもしれません。

一番驚いたのは、やはりスーパーアグリですね!!

去年と比べたら、すごい進歩ですよ!


ところで。

日本人の子供テレビカメラを向けられたら、どんな行動を取りますか?

だいたい想像つきますよね。

カメラに近寄って、にやにやしながら「ピース、ピース!」

はぁ・・・。

いいですか?

世界の子供はこうです↓

 

ここぞ!というときは、こうやってキメましょう!

彼に、MVPを差し上げます


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。