So-net無料ブログ作成

お家で女子会 [食]

友人宅で女子会をしてきました!
ランチをみんなで作って、美味しく頂きました!

以下、作った物。


CIMG1320-01.jpg
・サラダ
・コンソメオニオンスープ
・バゲット
・スパークリングワイン ロゼ


CIMG1351-01.jpg
・チーズトマトリゾット
・私のピース


CIMG1356-01.jpg
・ローストビーフ


その他に、ガーリックトーストやゼリーも作りました。

おしゃべりもたくさんでき、たくさん笑い、たくさん飲んで食べて、
楽しい楽しい9時間でした。←えっ!?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チャンヂャ◯◯ [食]

昨日、職場の女子5人で、
「女の子の会」という飲み会をしてきました。
同僚がお店を見つけてくれ、行ってみると、



すっげぇ、美味しい♡



いろいろな料理があって、創作料理のお店になるのかなぁ。
とにかく、美味しかったのです。

その中でも一番美味しかったのが、


チャンヂャのおにぎり


最後の〆に食べたのですが、
おにぎりの中にチャンヂャが入っていて、韓国海苔で巻いてあるのです。
その時はチャンヂャが何かを知らなくて、
キムチ味でコリコリするものが入っていたので、
キムチのザーサイかと思ったのですが、
今日偶然スーパーでチャンヂャを見つけ、
「鱈の塩辛」と書いているのを見て、初めて知りました。


このチャンヂャのおにぎり、めちゃ美味しいです!!


もちろん本日お買い上げ。



さて、私はチャンヂャのおにぎりを選びましたが、
同僚はチャンヂャのお茶漬けを食べました。



それも美味しいらしい



ごはんにチャンヂャを乗せて、出汁をかけるのですが、
あまりにも彼女が「美味しい」を連発するので、
今日それをやってみました。



本当に美味しい



きっと隠し味とかあって、お店のような味にはならなかったと思いますが、
チャンヂャの◯◯は美味しい!
ということを、ここに記録しておこうと思います☆

お店の名前は、人気になって混むと困るので、内緒♡

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒー [食]

私はコーヒーが結構好きなのですが、
どうも上手に作れません。
コーヒーメーカーでなく、フィルターを使って自分でお湯を注いで作るのですが、
なんか美味しくないのです。
ちゃんと入れ方を調べて、その通りにやってるつもりなんですけどねぇ。
なーんか苦すぎるのです。
何がいけないんだろう??

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

キッシュでけたっ! [食]

焼けてすぐ食べちゃった!
そして、気づいた、「まだ写真撮ってない!!」

ででーーーん!
6.jpg

めっちゃ簡単で、めっちゃ美味かった♪
ちょっとパイ生地が少なくて、サイドの土手が上手く出来なかったけど、
でもなんとか具がこぼれない程度に足りた。
今度はパイ生地シートを3枚にしてみよう。
キッシュ作り、お勧めです!

そうそう、最近「天使と悪魔」を見た。
そしたら、行ったことのある場所や通りが出るわ出るわ…!!!
そういう意味ですごく興奮した!

「夢は大事にしないとね」と思って、
昨日年末ジャンボ宝くじを買ってきた。
経済的理由でバラで3枚。
当たれ当たれ当たれ~!!!
宝くじを初めて買ったので知らなかったけど、
窓口の人って最後に「当たりますように」って言ってくれるんですね。
全員に言ってるので、有難味が半減ですが。。。
私のは絶対当たるっ!!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

只今料理中・・・ [食]

今キッシュを焼いています。
ホウレンソウキッシュにしました。
初のトライなので、ドキドキ!
上手く焼けるかなぁ。

片山右京さん、かわいそうですね。
早く元気な姿がみたいです。
亡くなった2人にご冥福をお祈り致します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の戦利品2!! [食]

「これ、もう捨てちゃって!」
の言葉に、思わず
「じゃあ、頂いて帰っても良いですか?」
と返して得たお料理!!

ジャン!!
CIMG2255.JPG
金曜日の夕食はお魚の日と決まっていて、
今日は醤油のバターソースをかけた、グリルの鱈でした!!
つけあわせに、ネギが入ったマッシュドポテト、焼いたコジェット、スチームしたニンジン、いんげん、カリフラワーでした。
まいうーーーーーーーぅぅぅぅぅぅ!(これ、まだ死語じゃないよね?)
美味かとです♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の戦利品!! [食]

先週の木曜日の夕飯の残りですが。

家政婦さんが作った超おいしい料理を頂いて帰りましたぁ★☆イエーイ!!!!

CIMG2254.JPG

Stock Riceと言っていたと思うのですが、、、名前をよく覚えていない。。。
「ご飯の詰め物」みたいな感じの名前でした。
パプリカの中にタイライスとナッツとレーズンとマッシュルームが入っていて、
トマトソースをかけて食べるのです。
激・激・激ウマ~♪

明日のお昼に♪と思っていたけれど、写真を撮った後、
気づいたら両手にフォークとナイフを持っていたのでした笑

これ、レシピ教えてもらおうっと!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ放題に行くと全種類制覇したくなるのは、私だけじゃないはず [食]

用あってロンドンへ。
カムデンタウンで入った中華レストランは食べ放題だった。

ここ最近、甘辛酸っぱ系の食べ物に飢えていたので、
どうしても中華が食べたかった。
そこで見つけたのがその食べ放題のレストランだったのだが、一人£9.8も!!
結構節約生活をしていたので、たまにはいいかと思い、そのレストランに入った。

中に入ると、結構な種類の料理が所狭しと並んでいた。
テーブルに案内されると、目を輝かせて早速料理を取りに。
まず、一皿目。
CIMG2246.JPG
揚げ物のコーナーに行ったので、揚げ物ばかり。
あと、炭水化物。
パイナップルのチャーハンは意外と美味しかった♪

二皿目。

・・・三皿目。

・・・・・・四皿目。

・・・・・・・・・五皿目。

やっと料理を制覇し、最後はやはりデザート。
デザート用の中皿小皿は使わず、料理用の大皿で取るのが私流。


デザートも三皿決めたところで、すごい苦しいことに気がついた。
う、苦しい。。。

久しぶりの暴食に、「こんなに食べれるなんて、自分はまだ若いなぁ」と
苦しみながら喜びを感じていた。

隣のテーブルのフランス人カップルが、「Voi la!」と私をちらちら見ていた。
きっと私の食べっぷりに驚いていたのだろう。
食べ放題で上品に一人分だけ食べるなんて、私には出来ない!!
皿を手に取ったら「全部食ってやるぞー!」と血が騒ぎ、
制覇するまで満腹中枢はウンともスンとも言わない。

本当に本当に苦しかったけれど、満足と達成感が心地よかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなところで食べてきました! [食]

友人とお食事に行きました!

もうたらふく食べました。

こんなところで!

CIMG1671.JPG

おっされ~(おしゃれ)でしょう?(ルパン風に)

そして、私たちは彼の裏側を拝見しながらもぐもぐ冷麺をすすりました。

彼↓

CIMG1672.JPG

そして自分用に買ったお土産「たねや」の栗饅頭をぺろり。

ん~まいっ!!

止められず、同じくたねやの升々最中をペロペロリ。

たねや、恐るべし!

今日は食べ過ぎたので、明日は精進料理にしよう。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M・A・N・P・U・K・U♪ [食]

今日は夕飯にタコライスを作りました。
簡単で、ボリューム満点で、しかも野菜たっぷりで・・・
余は満腹じゃあ~♪

サルサソースで食べるのが普通なので、レシピを見ながら作りましたが、
シーザーサラダのドレッシングをかけても美味しかった~!
あと、アボガドさえあれば・・・☆
はぁ、下北のタコライスやさんを思い出す。。行きたい。。

参考にしたレシピはこちら↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/515367/

yattane.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。