So-net無料ブログ作成
トラベル ブログトップ

ビエナーム、ほぉちぃみん♪ [トラベル]

2日目。
19日はべトナムでは祝日でなく通常通りの平日なのですが、
Mさんは仕事を休んで、私の観光につきあって下さいました。
もちろん、朝の9時からです!!
しかし、ビュッフェで食べたデニッシュがあまりにも美味しくておかわりしたところ、
食べ終わったのが9時になってしまい、
そのままロビーに直行して、Mさんに部屋で待ってもらうことにしました。

この日はベンタン市場散策!
CIMG4842.JPG
食べ物のコーナーはこんな感じ。

CIMG4845.JPG
白い蓮のお花は、タマネギを切った物です。
芸術ですねぇ。

私はここではお土産を買おうとウロウロしていたのですが、
「ヤサシイオネエサン、ミテクダサイ〜」
という客引きが怖くて怖くて、
(別に怪しいお店じゃないですよ?工芸品などのお土産屋さんです。)
品物は見るけれど、心穏やかでなかったです。。。
それでもMさんに値切ってもらって購入したのが、コレ↓
CIMG4862.JPG
とんぼのやじろべえです。
竹でできていて、口を乗せるだけで絶妙なバランスでゆらゆらしてくれます。
これを10個で7ドルで買ってきました。
Mさん曰く、まだまだ高かったようですが、
私的にはいいお土産が10個も買えたので、大満足でした。
それに、かわいいでしょ?
この黄緑色は、Mさんに差し上げました。

しばらく市場をうろうろしていたら、疲れてきたので、
初めてのヤシの実ジュース☆
CIMG4848.JPG
いやぁ、ビックリです!
中って空洞なんですね!
そして、その中に、無色透明なジュースがたっぷりはいっています!!!
いやぁぁぁあ、ビックリです!!!



それにしても、「べトナムの印象」を聞かれれば、
私は迷う事なく「バイク」と即答します。
それも、バイクの集団は私には暴◯族にしか見えませんでした。
今べトナムでは、大きなマスクが流行っており、
排気ガスを吸わないように、首周りをTシャツ焼けしないように、
口元だけでなく、首周りまであるマスクをしていたりします。
そんな集団を見ると、やっぱりぼ、、、むぐっ。。。
だって、ほら!

シーン1
CIMG4735.JPG
「今日どこだって?」
「いつものとこ」

シーン2
CIMG4850.JPG
「おまえ、今日行く?」
「行く。おまえは?」
「じゃあ、行こうかな。」

シーン3
CIMG4793.JPG
「よぉ、久しぶり!おまえいつもあっちに参加してたじゃん!」
「うん。でも今日撮影があるって聞いたからよ、こっち来た。」
「じゃあ、一緒にぶっとばそうぜ!」

シーン4
CIMG4851.JPG
「おらおらおら〜!!」
「おれについて来い!!」


ね?



さて、2日目のお昼は、定食屋さんで。
CIMG4853.JPG
ごはんと揚げたお魚と冬瓜のお花の炒め物。
この日も暑くてかなり食欲が落ちていたのですが、
また美味しいのなんのって、ぺろりとこんな感じです↓
CIMG4854.JPG
はおち♡


午後はお仕事です。
まず荷物をMさん宅に置きに行き、そこで一休み。
冷蔵庫はNationalでなくInterNational製でした!
CIMG4869.JPG

お水は買う前に、量を確かめましょう!
多い程お得です。
CIMG4861.JPG
内容量がそれぞれ違うなんて、日本じゃありえないw


仕事を終え、夜11時の帰りのフライトまで自由時間。
夕飯を食べに行きました。
CIMG4879.JPG
夕食第1弾。
バインセオというべトナム風お好み焼きです。
2人で半分こ。
卵とココナッツを混ぜて皮を焼き、
中には、海老や豚肉、もやしなどの野菜が入っていて、
これらをレタスやハーブの葉で巻き、タレをつけて頂きます。
お好み焼きと言っても、大阪のお好み焼きとは、見た目も味も全く違うものでした。
はおち♡


夕食第2弾。
CIMG4880.JPG
2人で一個ずつ。w
牛肉の入ったフォーです。
ここの店のフォーが美味しいとMさんおすすめの一品で、
確かにスープも麺も美味しかったです。
これに、テーブルに常備されているナンプラーや塩、故障、唐辛子などで、
好みの味に変えることができます。
私は少しずつナンプラーを加えて楽しみました。
はおちぃ♡


夕食後もまだまだ時間があったので、
スーパーでまた果物を購入して試食。
CIMG4884.JPG
竜眼。
ずっと食べたかった果物の1つです。
はおち♡
やっぱりライチに似ていました。

CIMG4885.JPG
これがなんだか分からないんですよねぇ。
何て名前の果物なんだろ?
これも、はおち♡


一応出張だったのですが、
ちゃんと任務も完遂し、
食がメインの観光も、Mさんのパーフェクトなガイドのおかげで完遂w
本当にいい旅でした。

また行きたいな☆

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

from my Bos2 [トラベル]

ボス2から写真が送られてきました!
夜のピラミッドはライトアップされているのですね!
砂漠が白く見えて、月面みたいに見えてすごく幻想的です!!

ピラミッド.JPG

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一気に石垣島旅行記! [トラベル]

1日目に泊まった石垣島のホテルに備えついていたパジャマがコレ!

もし、私が家からパジャマを持って来ていなかったら、
一家4人でこれを着るはめになっていました。
家族4人がこのハデハデでお揃いなんて、ブルブル・・・


 

マングローブはこんな感じ。

どこまで進んでもマングローブで、どんだけ写真撮ったことか!
いくら見ていても飽きないという不思議な魅力を放っていました


 

前の記事で書いた、「根性」の水牛くん。

18歳だから鉢巻させられているらしい。
・・・水牛は大学受験せえへんやん!!


 

2日目の夕飯はホテルでバイキング。
バイキングに行きなれている私は、食べる、食べる、食べる!!!
一回目↓

二回目↓

三回目↓

こうやって自分が食べたものを見てみると、
・・・あんまり食べてないじゃん!!
なんか損した気分。(いえ、充分食べてます、きっと。)
それにしても、料理すっごく美味しかった
コックさんに沖縄そばと八重山そばの違いを教わったり、
(スープは一緒だけど、麺が違うらしい)
ウェイターさんに「すみません、よそうものがないんですけど。」と言って、お箸とか持って来させたり、
バイキング常習者っぷりを見せつけてきました


 

食べるばかりでなく、芸術作品にも挑戦してみました。
日本写真コンテストで金熊賞(なぜ?)を受賞する予定の作品がコレ↓

青い空!輝く緑!そして主人公の存在感のある赤!!
ええじゃろう?
(でも実はアングルが深すぎたのと枯れてしおれた花が微妙に見えているのがダメだと思っている。)

これは小熊賞を取るんじゃなかろうか、とどこかで噂されているかも知れない作品↓

こだわりは、ブーゲンビリアはピンクの部分は花ではなくガクで、
その中に白い花が咲いているんだよ、と有識者が理科の教科書の写真に使いたくなるようなところ。


 

竹富島では赤い瓦の家しか建てられません。

こうやって景観を守るのです。
どこを撮っても絵になります。


 

川平湾でグラスボートに乗りました。

青くてでっかいヒトデ、私の腕より太く「く」の字型に横たわったナマコ、
白地に黒の格子模様の魚、ファインティングニモで人気者のカクレクマノミ、
世界でここにしかないと言われているジャガイモ珊瑚。
もし私が失踪したら、ここに探しに来てください。
青くて格子模様でナマコを枕に「く」の字型に横たわってファインティングポーズを取った世界でここにしかいない私が、きっといます!


 

では最後に、由布島の海の写真。

こうやって木々の中を抜けると、青い海と白いビーチが広がっています。(曇っててよく分からないけど。)
ここらは毎年行ってもいい所です!
この自然と景観は大事に守っていかないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本日晴天なり [トラベル]

竹富島の星砂の浜の海。
すっごいキレイ☆
なのに、みんな下を向いているのは、
星形の砂を必死で探しているためです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ビビアンちゃん、見たいよね? [トラベル]

これが水牛のビビアンちゃん。
水牛車に観光客を乗せて、隣島の由布島まで行ってくれます。
操縦のお兄ちゃんが三線で、「頑張れ、ビビアンちゃん!」という歌を歌ってくれました。
しかもこのビビアンちゃんは進むのが速く、
先に出発した水牛車をどんどん追い越してました(゜o゜;)
そして追い越した牛を撮ってみたら、
頭にはちまきをさせられて、
日の丸の左右に「根性」と書いてありました(笑)
後日アップしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

西表島の海、見たいよね。 [トラベル]

これが西表島の海ですヾ(^▽^)ノ
残念ながら曇天ですが、朝は雨がかなり降っていて、
それがあがっただけでもハッピーです!
これはバスから撮りました。
バスの運ちゃん曰く、
沖縄では米が年に3回取れ、2回しか作らない人を「怠け者」と言うそうです(笑)
運ちゃんのガイドはなかなか面白かった(^-^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

西表島便り [トラベル]

昨日石垣島入りしまして、
今日は西表島に来ました。
ヤマネコちゃんにはまだぬいぐるみにしか会えていませんが、
水牛車に乗って由布島に行きました。
なんともセクシーな水牛「ビビアン」ちゃんのお尻を見ながら、
ゆらゆらゆらと連れて行ってくれました。

由布島には、バリケンというガンカモ科の鳥が飼われていたり(観賞用かなぁ)、
おなじみのハイビスカスやトックリヤシモドキなどの植物園がありました。
あとは売店と、…海しかないです。
でもここの海、やはり綺麗です!
普通海に行くと磯の匂いがしますよね。
でもここではあんな匂いはしないです。
かすかな匂いはありますが、これを嗅ぐと、
本州などの海の匂いが異臭ではないかと思ってしまいます。
(実際はどうなんだろ?)

昨日は石垣島の普通のホテルに泊まりましたが、
今夜の西表島のホテルはアジアンリゾートをデザインのコンセプトにしているようで、
写真の通りです!
これからは私を「姫!」とお呼び下さい、おほほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
トラベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。