So-net無料ブログ作成
この時私はこう思った ブログトップ

むやみに「大丈夫」とは言わない [この時私はこう思った]

先日、ボスになる予定だった方から、連絡がありました。
やはり雇うことが出来なくなった、とのこと。
そして状況を説明して下さり、何度も謝ってくれました。
予算を突然、大幅に減らされたらしいのです。
その機関の事務はかつてより上手く機能していなくて、
私がそこに在職していた時も、突然の大きな変更に振り回されて、
ボスともどもアタフタさせられていました。
うーん、納得。

そして今朝、担当者から改めて連絡がありました。
私の雇用中止が決定したという内容でした。
そりゃそうだよねぇ。

普通このような連絡に返事をする際、
日本人なら、大丈夫でなくても「大丈夫です」と言うと思います。
私も無意識的に「大丈夫です」という言葉が口から出てきそうになりましたが、
その都度頭の中で「大丈夫じゃないから、言う必要はない!」と思って、言うのを止めました。
でもやっぱり癖なんでしょうねぇ、
何度も謝る先生に、何度も「大丈夫です」と言いそうになりました。
でも実際問題、大丈夫なんかじゃないんですよ!
だって、この4月から桜が散る中通勤して小金を稼ぐはずだったんです。
ちゃんと社会人になれたはずなんです!!
先生方は悪くないので、責めるつもりは全くありませんが、
形式的に、ウソついてまで「大丈夫」だと言うつもりもさらさらありません。
(だからって言い合いとか、刺々しい話し方とかもしてません。
すごーく和やかに、今までのような感じです。)
そう思ったら、職がなくて惨めに思っていたものがほとんどなくなりました。
上手く言えないですけど、何かを得た感じがします。
あ、「成長」ってやつですかねぇ?

仕事探しはとりあえずやるべき事はやっています。
その間、バイト先のボスや、ボスになるはずだった先生から少しお仕事を頂いたので、
そうやって今を乗り越えようと思います。
ボスたちに感謝♡

仕事早く見つかるといいな♪

nice!(3)  コメント(2) 

写真撮ってきた [この時私はこう思った]

まだまだ続く、就活実況中継。
今日は写真を撮ってきました。
急いでいたので、証明写真マッシーンで撮ってきました。
うむ、まぁまぁの出来。

それをこれから貼りまくります!

外の景色を見て思った。
桜って春に咲くんだよね?
今って春だっけ??
それともあれは寒桜か??

気を取り直して。
頑張ろう。

nice!(3)  コメント(0) 

探しちゃいるけど、、、 [この時私はこう思った]

なんだか無性に結婚したくなってきた。
仕事探しって大変なんだよ。>学生さんたちへ(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
この時私はこう思った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。