So-net無料ブログ作成

予定変更 [夢]

今日はボスと担当者さんと会う予定だったのですが、
ボスの都合が合わず、延期になりました。
だから、ぽっかり予定がなくなっちゃった。
よし、買い物でも行こう!
ジュースを買いに!(スーパーかよ!)

スーパーと言えば、昨晩変な夢を見ました。
お菓子屋さんで買い物をしていたら、
「野菜も買わなくちゃ!」と思って、かごの中のお菓子を持ったまま(未払い)隣のスーパーに行きました。
そのスーパーのレジで、お姉さんに
「これはお菓子屋さんで清算して下さい!」
と言われたので(当然だ!)、
その未清算のお菓子を持ってお菓子屋さんに入ろうとしたら、
「ピーーーーッ!」
入り口で万引き防止用のアラームが鳴った。
その為にお店に入れず、代わりに警備員が来てボディチェック。
空港のセキュリティーチェックのように金属探知機で入念にチェックするが、
反応なし。
警備員が首を傾げるので、
「すみません、かくかくしかじかで戻って来たんですけど、入れないんです。」
と説明し、なんとか入れてもらって無事購入することが出来ました。

夢だから当然なんだけど、
おかしいよね!!!???
万引き用アラームがあるなら、なぜ店を出る時に鳴らないの??
夢から目が覚めるといつも、つじつまのギャップに気づいて笑ってしまいます。

おっ!
コーヒーがおいしく入れられたぞ!!
んまいっ!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに見た夢 [夢]

昨夜見た夢。

友人4、5人が集まって、
「いっせーのーでっ!」
「いっせーのーでっ!」
みな、思い思いのポーズを取ります。

知らない人には分かりませんが、
トモダチコレクションを知っている人なら、誰でも分かる、
あの夢です笑

本当に見るとは思わなかった。
ビビッドなカラーの衣装は着ておらず、普通の私服でした。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は夢の中で才能を発揮する [夢]

最近上手く熟睡出来ません。
こうやって細切れに夜中に何度も目が覚めてしまいます。
でも今回はこんな夢で目が覚めました。

keikonen「私すごい犬好きなんだよー!」
友達?「でもあれはめちゃ怖いって!」
keikonen「大丈夫だよ〜!懐かせてみせるっ!!そこで見てて!」
keikonen、しゃがんで手をひらひらさせる。
keikonen「Come here! Come here!!」(なぜか英語)
呼んでみるが、その犬はびくともしない。

それもそのはず。
だって、

狛犬

なんだもん!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私はいつでもどこでも頑張ってるんです! [夢]

keikonen(以下k)「いや、あの、だから、私頑張りますので!」
背広の男(以下男)「そうかもしれないけどね・・・」
k「本当に頑張ります!」
男「うん、君はそういう人間だとは思うけど・・・」
k「本気なんです!これしかチャンスがないんです!!」
男「ああ、まぁいいんだけど・・・」
k「だから、お願いしますっ!!!」
男「あのね、」
k「はい!」
男「さっきから言おう言おうと思ってたんだけど」
k「はい!」
男「・・・鼻水垂れてるよ。」
k「・・・すみません、ティッシュがもう切れちゃって・・・。。。」

・・・
という夢を見ました。
目が覚めて確認しましたが、特に鼻炎の兆候はこれっぽっちも見られませんでした。
どういう状況の会話だったのかよく覚えていませんが、
夢の中でもいろいろ頑張っているようでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は変な夢を見る天才! [夢]

1.
大学に入学した夢を見ました。
どの授業を受けようか科目一覧を見ていたら、
「魔法」という科目がありました。

2.
京都を一人旅していて、偶然通りかかったペットショップでインコを買いました。
なぜか小さい水槽にインコが水付けになっていて、店主曰く、
「このインコは鰓呼吸しているので、水槽で飼って下さい。」
とのことでした。

3.
ビデオレコーダーを買いました。
新機種のもので、機能がたくさん搭載されていましたが、
それらをフルで使いこなすには、特大の操作リモコンを別に買う必要がありました。
そのリモコンを購入したら、
6畳の部屋に軽の車が搬入され、
その車体の上にビッシリとボタンがついていました。
迷惑極まりないリモコンでした。

一晩でこんなに変な夢を見るなんて、私ってすごい!笑
そして、実際我が家では最近ビデオレコーダーを買い替え、
たっぷり撮れる500Gのブルーレイ搭載機です!
これでブルーレイディスクが買える!!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたが持ってる映画は何ですか? [夢]

夢の中で。2つほど。


<その1>
高校時代の友達と外国に合宿に来ていた。
やるべきことをやり終え、
就寝までまだ時間があるので、
映画でも見ようということになった。
なのに誰もDVDを持っていない。

そこで、私たちは他所の部屋へ突撃し、誰かDVDを持っていないか聞いてみた。
すると、ある外国人の女の子がカタコトの日本語で
「サバクのマチのヤクザのエイガ、アリマス!」
・・・砂漠の街のやくざの映画って、何だ?
あ!カウボーイ映画か?そうなのか?
その映画を見ずに目が覚めたので、結局どんな映画か分からず。


<その2>
なぜか知り合いの中年のおじさんと仲良く高校へ登校していた。
電車に揺られていると、プラットホームに2頭のらくだが!!!
フタコブラクダが2頭、駅のホームに!!(2回も言わなくていいか。)
その2頭はつぶらな瞳でトイレを見つめている。
自分たちの主人がトイレから出てくるのをじっと待っていたのだった。


私の頭の中は砂漠に関連するものでいっぱいのようだ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [夢]

友人が夢の話をしていたので、私も。
今年の初夢はろくでもない内容だったが、一昨日見た夢は面白かった。

途中から途中までしか覚えていないのだが、
私は友人たちと共にバスに乗っていた。
私たちは立っていて、目の前に座っていたのはなんとExileのメンバーのうち、ダンサーの二人だった!
(なぜか友人の夢にもExileが出てきたらしい!!!)
突然バスが大きく揺れ、私はバランスを崩し思わずExileに肘鉄!(←なぜっ??)
ごめんなさい、と謝ると、大丈夫です、と言ってくれたのだが、
なにせ肘鉄なので、もう一度すみませんと謝ったら、本当に大丈夫ですと許してくれた。
(なんてことないやり取りにちょっと笑える。)
しばらくすると、気づかない内にそのバスは電車になっていた。
電車は川沿いを走り、
私と友人は車窓を楽しんでいた。
河の中州には、斬新なデザインの工場が建っており、
それだけでもびっくりだったのに、
川沿いに建つマンションには、
階段の踊り場やベランダに、所狭しと水上機(水上飛行機)が無造作に置かれ、
それを見た私は「〇〇ちゃん!もう世の中は一家に一機、水上機を持つ時代だよ!!」と叫び、
Exileが笑った。(そりゃ笑うよね)
その後私たちが行き着いたのは、大きな体育館だった。
なんと私たちはそのExile二人と音楽とダンスのパフォーマンスを披露しに来たのだった!
(この時に判明!)
階段を上っていると、同様に出演するらしきギタリスト(モヒカン!!)が踊り場でB'zのzeroを練習していて、
そのギターがあまりにも完璧だったので、
私もノリノリで稲葉さんの真似をしながら歌った。
完璧なはずなのに歌詞が所々抜け、一人悔しがっていたら、
またExileに笑われた。

という内容でした。
なぜExileが出てきたかがめちゃめちゃ不思議。
でも面白いから、いっか。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れん坊の苦虫 [夢]

夢を見ました。
高校生の時の自分でした。

席替えをすることになり、しかもなぜか2つ前にした席替えに戻ることになったのです。
そう決定してHRが終了し、
もうすぐ始まる試験のため、
英語の先生にポイントを聞きに行きました。

先生には長い列ができ、
でもなぜか先生は男子生徒とかるたをしていました。
そのルールも奇妙で、
読み札も絵札と一緒に並べ、
それぞれペアを見つけていく、という遊びでした。
先生「君ら、どうしたん?」
並んでいる生徒「先生に試験について質問したいんですけど」
先生「たぶんこの子が長いから、そんな人数無理やと思うよ。なんかこの子、めっちゃ記憶力悪いねん。ほら、見てみ?全部表向いてるのに、ペア見つけるのこんなに遅いねん。」
つっこみどころ満載の答えに私は納得し、
私「じゃあ、うちはいいです」
と断って、列からぬけた。

教室に荷物を取りに戻ると、みんな席替えを済ませていた。
あれ?私の席ってどこだっけ??
2つ前の席なんて覚えてない!
見渡すと、誰もいない席が4つある。
うーん、どれも覚えがある席だなぁ。
しぶしぶ友達に聞いてみた。
友人「え?かつらちゃん(高校時代の私のあだな)の席?えっと、あそこちゃうの?」
指さした席を見ると、ちょうど男子生徒がその席に着くとこだった。
友人「あ、ちゃうかぁ。…てかかつらちゃん、なんで覚えてへんのぉ?もう、かつらちゃんって忘れん坊の苦虫みたいやなぁ!」
成り行きを見ていた隣の男子生徒「ほんまや~!おまえ忘れん坊の苦虫やで!!」
「忘れん坊の苦虫」という表現があまりにも面白くて、私は床を叩いて笑い転げた。

目が覚めた。

忘れん坊の苦虫って何??
苦虫って忘れん坊なの?
いやいや、まず苦虫って何????
夢の中では芋虫を想像していたけれど、芋虫のこと?
「苦虫を噛み潰したよう・・・」という表現はあるけれど。。。
よし、コウジエンだ!
「苦虫・・・噛んだら苦いだろうと想像される虫」
なんだよーー!!苦いと想像される虫って!!??

まぁ、たぶん、
私の夢に出てくるんだから、巷で今流行している言葉なんだと思う。
就活のみなさん、受験生のみなさん、覚えといて下さい、「忘れん坊の苦虫」!
面接で意味を聞かれますよ?
たぶん、現代用語の基礎知識2010に掲載されるであろう言葉です。
はい、復唱!
「忘れん坊の苦虫!!!」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。