So-net無料ブログ作成
変な自分 ブログトップ

ブログのサブタイトルを変えようと思う [変な自分]

「馬鹿な女」道をまっしぐら!!しかし、目指すは「出来る女」道。だれか助けて!



というのは、どうでしょう?

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森永製菓のとりこ [変な自分]

なんかおかしいんです!
最近、森永のお菓子しか食べたくないんです!!

事の発端は、森永のHPを見てから。
森永製菓のビスケットを使ったデザートレシピを多数紹介していたり、
声優さん(?)がブログを書いていて、そこに毎回森永のビスケットが出てきたり、
ビスケットの歴史を紹介するページがあったり、
なんと言っても私をとりこにしたのは、商品一覧のページ!!
そのビスケットたちの写真が、
「食べたい!どうしても食べたい〜!!」
と私を唸らすのです!!!
それぞれたった一枚ずつおいしそうに撮られた写真だけなのに。
すごい力です!!
その写真一枚一枚に、見たものをとりこにする魔法がかけられているに違いありません!!!!

その力いかほどのものかというと、
HPを見た次の日、
スーパーで4種類ものビスケットを買いそろえたほどです。
しかも
「ガルボも新作出てる!!おいしそうだなぁ・・・でも森永じゃないんだ。じゃ、いいや。」
みたいな。
もう、私は森永の操り人形になってしまいました。
さっきもさらに2種類+無くなりそうなMoonlightを買い足してきましたよ。

さぁ、これを読んでるあなたも、ビビデバビデブーーー!!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奇声注意報!! [変な自分]

本棚を漁ると、1つのアルバムが出てきました。
開いてみると、
・・・
開いてみると、
・・・
若かりし自分の恥ずかしい写真たちでした。
そのアルバムをパラパラめくっては、
「きえーーーーーっ!」だの、
「ぐぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!??」だの、
奇声をあげていたのでした。

どう恥ずかしいかというと、
大学時代に授業の一環でオペラを公演したのですが、
女子大なもんで、私は男役をやったんですねぇ。
宝塚好きというのもあって、メイクとか衣装とか演技とか張り切っちゃったわけですよ。
その写真たちをこうして見てみると、
あれだけ頑張ってメイクを仕上げ、(舞台メイクの上手い先輩にも手伝ってもらったのだ!)
衣装も家庭科教諭の叔母に作ってもらい、
演技も宝塚のビデオを見まくって研究したのだけれども、
やっぱりたった1年弱の練習・訓練では、完璧なメイクと衣装に見合った演技や美しい動作は出来ないんですねぇ。
どうしても付け焼き刃になってしまうんですねぇ。
でも当時は、その時出来る限りのことをしたので後悔とかは全くなく、良い思い出になっています。
私、若いわぁ!
20代の私、若いわぁ!(注:現在もまだ20代)
ショートヘアだわぁ!
茶髪だわぁぁ!!

ふと、あることを思い出しました。
このオペラの公演中、大学講堂のロビーに出演者たちの大きな写真(通称:お見合い写真)が、
額に入れられて飾られているのです。
その写真を公演後頂いたのですけどね、
それが今クローゼットの奥にひっそりと箱に入れてしまってあったのです。
怖いもの見たさに恐る恐る出してみました。
どわぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!?????
恥ずかしさのあまり撃沈。。。
なんか、
なんか、
いい感じに写ってるんですもーーーん!!!
特にポーズとかは何にもないんですけどね、
自然ないい感じで写っているのです!
良すぎて、恥ずかしい!

そして、そっと仕舞いました。

あの頃はいろいろ頑張ってたなぁ。
よし、若い頃の自分に負けずに、今の自分も頑張ろう!
思い出はたまに見ると初心に帰っていいですね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夢のあとに [変な自分]

っていうタイトルの歌があるよね。
フォーレ作曲で原語だと「あぷれざんれヴゅ」だけれど、スペルが分からないや。。

でもここで書きたい内容は「あと」でなく「中」。
今朝見た「夢の中」のお話です。

だいぶ前に見た夢の中では、
私は爆弾処理をしながら旅をしていたのですが、
今回は友人2人と知らない人1人とであるミッションをこなしていました。
それはなんと「核〇爆弾処理」!!
当初の目的は回収だけでしたが、
その知らない人が実は敵で、
スイッチを押してしまったのです!!
それを友人と共に解除したのでした。
その後、解除が成功した打ち上げパーティーがあり、(なぜ?)
大勢の人が集まって宴会をしていたのですが、
そこになんとメイゲル家の長女ズズが20歳ぐらいに成長した姿で現れました!!
すごく具合が悪そうで、入ってくるなり倒れてしまい、
どうしたのか聞くと、
「I'm tired... I'm hungry...」
・・・ああ、現実のズズも最近すごく疲れてるからね、
それがそのまま夢に現れたんだね。
ズズ!今週で学校終わるよ!
もうすぐ夏休みだよ!!
頑張れ!!

私も試験頑張れ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血液型別説明書 [変な自分]

「AB型オンナの特徴」
・好奇心旺盛だが、気まぐれで飽きっぽい
・笑顔で人を斬る、クールビューティー
・多趣味だが一貫性なし
・プライベートに侵入されるのを、極端に嫌う
・冷たいと思えば妙に優しい所もある、二重人格?
・TPOの使い分けは完璧、やっぱり二重人格?
・主張すべき時はしっかり主張する、一歩も引かない など
…けれど、どんな時もポーカーフェイス!!

すげぇよ!!全部当たってるよ!!
クールビューティーには?だけれど、今までに何度か違う人に言われたことがあるし。
TPOの使い分けなんかは、たとえば私の親の呼び方をTPOで使い分けてるし。
([家で]かあちゃん・とうちゃん、[友人との会話中に第3者として]おかん・おやじ、[外で本人を呼ぶ時]おかあさん・おとうさん)
↑絶対間違えないもんね。かんぺき♪

あ、時間だ、バイト行ってきます!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大嫌いな買い物を決行! [変な自分]

前にも書いた通り、私は買い物があまり好きでない。

これが、電化製品や本、食べ物なら別なのだが、

殊に服飾関係はさっぱり楽しめない。

しかし、そろそろ買わないとやばいだろ?ということで、

昨日バイト帰りにショッピングしてきました。

そこで、靴を購入。

体力的精神的に(笑)、服までは見れませんでしたが、

まぁ、ボロ靴一足処分できるということで、オッケーイ!(映画監督風に)

 

買い物していて、一つ気が付いたことがありました。

私、客の身分で店員に気遣ってる!!!!

仕事でお客さんとコミュニケーションを取らねばならないという使命を持った店員に、

それをいかに苦にさせないようにするか、を自分は考えていた。

そりゃ疲れるさぁ。。

でも、働くって大変、ということを身をもって理解した自分にとっては、

やはり少しでも楽にしてあげたい、と思ってしまうのです。

だってさ、店員さん、優しいけど表情が硬いんだもん!!

口は笑顔でも目が「マジ」なんだもん!!!

なんか毎日お客さんからの苦情ばかり聞いていて、失敗することにびびりながら働いている感じなので(笑)、

そんな店員さんに私は、

「お嬢さん、私は客だけど取って喰ったりしないぜ、ゲヘへ!」

と態度で示して、接しやすくしているつもりです。

・・・

あれ?なんかやり方間違ってるかも??


「ちゃんとした」服装 [変な自分]

内面がすさむと外面もすさんでしまうようで。

母「大阪に行くときは、社会人なりにちゃんとした旅行カバンで行きなさい!」
ちゃんとした旅行カバンって何?
一応デパートで買った物を使ってますが、それじゃダメなのっ?

母「バイトに行くときは、ちゃんとした服着た方がいいよ。」
一応、スーツのズボンにYシャツとか着てますが、
駄目ですか?
やはり、女はスカート限定ですか?

社会人と言ったって、人それぞれ身分の格差があるでしょう?
私はその中でも下の方に属しているので、
服装にそれほどお金はかけられませんっ!
もう生きてるだけでいっぱいいっぱいですよ(>_<)

そんな「ちゃんとした服装」への反発なのか、

先日、

カーディガンの中にパジャマにしているTシャツで、銀座に行った。

この薄ピンクを、誰も洗濯によるものとは気づかない。

まさかそれをパジャマにしているだろうとは夢にも思うまい。

穴あきヴィンテージズボンがオシャレなのだ。

洗濯疲れのよれよれもオシャレに違いない!!

ついでに、よれよれの私もヴィンテージ扱いして頂けることを期待してみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

舐めた飴のなりの果ては…? [変な自分]


写真は幼い頃愛用していたピアノ。
ちょっとアンティーク調でおじいちゃんのお気に入りになってしまいました。
これ、真っ黒でなく、少し赤みが混じっています。
いつか鑑定団に出品されそうです。。

さてみなさん、飴を舐めたら、小さくなった飴はどんな形になっていますか?
ほとんどの人は、小さくまる〜くなっているのではないでしょうか?。

しかし!
私は違うのです(・∀・)

私は、舐めていくと、
うす〜く平らになるのです。

最近まで私はこれが普通だと思っていました。
普通じゃないと知った経緯は、こんな会話からでした。

Mさん「keikonenさん、飴食べる?」
私「いえ、飴は舌を切るんで結構です。」
Mさん「え、どうやって切るの?」
私「だって、なめてったら、刃物のように薄くなって切れるじゃないですか?」
Mさん「え〜っ!?飴は舐めてったら小さく丸くなるんだよ!飴は転がして舐めるもんだよ!」

小さく丸くなると知って、実際に試してみましたが、
小さい頃から染み付いた習慣ってぇのは、なかなか直らないもんですね。
何回試しても無理でした(ノ_・。)

さっきも試して、口蓋をサクッと切ったのでした(/_・、)

「ラズベリー 甘いがほんのり 血の香り」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

撃たれて幽体離脱状態 [変な自分]

今日、ミーはハートのど真ん中をドキュンッと撃たれたんデ~ス。

そして今はこのありさま、幽体離脱してしまいマシタ~。

事件は確かにゲンバで起こったのデ~ス!

私はランチ前に、犯人と目が合いマシタ~。

ニッポンジンと目が合ったら絶対そらすナ、そらせば最後、「おぬし、目をそらしたな?えいやぁっ!」とケサギリされマ~ス!ビィケァフォ~、マイサン!

と、ダディに教わっていたので、

ミーは注意深く話しかけマシタ~。

「ユーの曲聴きマシタ~!素晴らしかったデ~ス!」

そしたら犯人は、ミーにキュートなスッマ~イルをくれたのデ~ス!

しかもダンス付きデシタ。

その時!

ドッキューン!!o-_-)=σ☆

オ〜、マイ ゴッド!|__|○

ミーはそうやって撃たれたのデ~ス。

その後ミーはフワフワ漂ってマシタ~。

でも痛くないデ~ス。

撃たれたのにハッピーな気分デ~ス。

だから、もうしばらくこのままでイマ~ス。

にやけたミーを見かけたら、そっとしておいてクダサ~イ。

フワフワ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
変な自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。