So-net無料ブログ作成
検索選択
ショッピング ブログトップ

ecoなお買い物 [ショッピング]

自室でテレビを見るのにパソコンを使っていましたが、
アナログOnlyのため、来月辺りに何か対策しようと考えていました。
しかし最近、テレビ見てたら、
今まで右上に「アナログ」と表示されていたのが、
「デジアナ」に表示が変わり、
それでも、「まぁ、いいか。」とそのままにしていたら、
先日仲間由紀恵の「トリック」の映画をテレビ放送していたので、
大好きなので録画し、再生してみると、
コピー防止信号のため録画できませんでした」

・・・だって。



あ(濁点)ーーー!?
なんで「コピー防止信号」出しとんねん!?
おかげで見られへんかったやろ!?




・・・
一先ず自分の気持ちを落ち着かし、
今日ヨドバシに向かいました。

予算とこだわりを決め、店員に質問して疑問を解消し、
ブルーレイレコーダを購入決定。
送料が1000円くらいかかるので、
レジで、

「これ、持って帰れますか?
私でも持てますかね、かよわいんですけど。」

と、ジョークをかましながら聞くと、
男性スタッフが、

「持てますよ、こんな感じです。」

と、私より華奢な体でレコーダを持ってみせた。

そうね、あなたが持てるなら、私には楽勝だわ。。。




そんな感じで、BDレコーダを購入致しました。

で、どこがエコかというと、
今日の買い物の目的は、
アナログチューナーしかないPCで地デジを見れるようにすること。
でも、テレビを買っても自室に置く場所ないし、
PCは壊れてないので捨てる気ないし。
そこで私は、レコーダを外部入力でPCにつないで地デジを見る方法を
考えたのです!

地デジ対策で、テレビを新規購入する、買い替える、
なんて、ナンセンス!
レコーダだけ買えば、対策出来るのだ!!

エコでしょ?

nice!(1)  コメント(0) 

あう、、、 [ショッピング]

あーあ。
買っちゃった。
買っちゃったよ。
いやぁ、買っちゃった。

「水曜どうでしょう」のDVDを2つも。
買っちゃった。

届くのが。
楽しみ。





っていう歌詞
How do you like?

nice!(2)  コメント(6) 

ひぇぇぇぇ!!! [ショッピング]

音楽屋(音楽を作る人たちをそう呼んでみた)が必ず持っている、Logicというソフト。
円高の間にこっちで買っておこうと、学生割引を持って買いに行った。
私は「Logic Pro8」を買いに行ったのだが、買ったのは「Logic Studio」。
何が違うのかをちゃんと確かめずに、ひょいひょいひょーいと買った。

家に帰って開けてみると、パッケージ
「Logic Pro8」「MainStage」「Soundtrack Pro2」「Studio Instruments」「Studio Effects」「Studio Sound Library」と6種類ものソフトが入っていた!!!
ぬおおおお!!!
これ、ネットで調べてみると、日本で買ったら5万9千円!(アップル社で買った場合)
私が買った値段は1万5千円!!!!!!!!!!!

円高、ばんざーい♪


nice!(0)  コメント(0) 

バイオリンがやってきた! [ショッピング]

バイオリン無事来ました!!!

 

変な撮りかたでごめんなさい。

でも部屋が片付いてなくて、この角度からじゃないと撮れなかった。。

いやいやそれより、バイオリン

休みの日に早速弾いてみよう!!

さぁ、最初に何を弾こうか?

うーん、うーん


バイオリンを・・・ [ショッピング]

ついさっき。

バ、バイオリンを、

落札しちまいましたぁ~!!!オロオロ

ど、どうなるんでしょ?

と、とにかくですね、今は出品者からの連絡待ちです。

無事に取引できますように。。


ざ、惨敗。。 [ショッピング]

やられてもた。。
4Round目でKO・・・

何の話かというと、ネットオークションバイオリンを入札していたのです。
二つ下の記事↓↓では、
終了8分前に最高額入札者になったので、終了を待つのみだったのです。
そしたら、終了2分前に対戦相手から右フックをくらったので、
終了1分前に回し蹴りをお見舞いしたんです。
そ・し・た・ら。
そのまま終了したら良いのに、予告なく第2ラウンド開始。(下の記事↓)
時間は10分!
それが第4ラウンドまで続きました。。
もう攻撃する余裕がなくなったので、
最後の悪あがきとばかりに平手打ち。
しかしその平手が相手に届く前に、
「自動入札」という攻撃でノックアウト。
新人の私は力尽きてマットに沈んだのでした。

入札者が競り合ってるのをみたら、出品者が延長したくなるのは分かるけど、
あれずっと監視してるのかねぇ。
どういう仕組みになっているのだろうか。
ターゲットはそんなに競争率高いものではなかったんだけどなぁ。
もっと勉強しないと、ありゃ勝てんわ。。


ヴァイオリンが欲しい [ショッピング]

マスクはやっぱり良い〜♪
誰も私だと気づかない!(マスクネタはもう飽きた?)

さて、最近ヴァイオリンを買おうかと計画しております。
グラフィックスカードも欲しいけど、順位的にはヴァイオリンが優位です。
高校の時、弦楽合奏団という部活に入っていて、ヴァイオリンは一通り習いました。
上手くはないですけど、弾くのは好きです。

購入方法ですが、ヤフーオークションで買おうと思ってます。
やっぱりヴァイオリンは新品より中古の方がカッコいいし、音もキンキンせずいいはず。
そして実際見てみると、いろんな種類(?)のヴァイオリンが出品されていました。
ストラディバリウスモデルとか、アマティのコピーとか。
モデルとコピーの違いまでは私は分かりませんが、 充分です!
モデルでいいです。コピーでも良いです。
欲しいー(°∇°;)
と思って値段見ると、Σ( ̄□ ̄)!
私には買えない値段でした。
まぁ、当然でしょうが。
私は初心者に分類されるので、
安くて良いのです。。
1万円以内でイタリア製のヴァイオリンを狙います( ̄ー+ ̄)フッ


VAIO [ショッピング]

最近パソコンはVAIOがお気に入りです。
留学が決まったら、即VAIOのノートパソコン買います!
しかし、パソコン買うといつも思いますが、
安い時を狙って買うので、
買った途端に新しいのが出るんですよね。。
実際去年の秋に買ったばかりなのに、以後次々と新製品が出てます。
既に新しいのが欲しいです(>_<)
しかも最近グンとブルーレイが出張ってきたし。
うちの使えないし。
…。
必殺、ちゃぶ台返し!(ノ-"-)ノ~┻━┻
いや、そこまではしないけど、
思うに、新製品を出すなら、
XPがVISTAぐらい進化させてから出してほしいです。

さて、今日は父上の誕生日
とうとう還暦です!
一昨日定年退職して、第二の人生を歩んでます。
日々せっせと録画した番組のCMカット編集して、DVDに焼いてます。
なんて面倒な作業を…(以下省略)
それはさておき、お祝いはどうしようか??
考えどころです。


ノイズ キャンセリング ヘッドホン [ショッピング]

先週から、月曜日に新しいお仕事を入れました。
なんと医大で働いてます!
赤ちゃんの研究をしているところで、
おかげで、赤ちゃんもいないのに、赤ちゃんに詳しくなりました。
ほんと、詳しいです。。
「指をしゃぶるのは、悪い行動じゃないんだよ!」とか、
「何をしても泣き止まないときは、体を縦にして抱いてみよう!」など。
このままココで働き続けると、私も研究者になれそうです(笑)

さて、今日仕事の帰りに、いつものようにMDのヘッドホンをつけたら、
右だけ聞こえなくなっていました。
結構使ったからなぁ。安かったし。
ということで、途中で電気屋に寄って、新しいのを買うことにしました。
どれにしようかな。。ふむ、ふむ、ふむっ?
見つけてしまった。
前から一番欲しかった、「ノイズキャンセリングヘッドホン」!
(ちなみに、二番目に欲しいのは、「骨伝導ヘッドホン」。
三番目に「メガネ型テレビビデオアイウェア」。)

これがどんな優れものかをご存じない方に、少し説明すると、
普通のヘッドホンだと、電車のような周りの騒音で音が聞こえづらいのが、
このヘッドホンだと、その騒音をシャットアウト!してくれるのです。
(100パーセントではないですが。でもかなり遮断してくれます。)
それがどのくらいの効果かというと、
ちょっと離れたところから名前を呼ばれても、たぶん気づきませんね。
「私ワールド」に浸れます。

今まで使っていたヘッドホンと比べると、お値段は高め。
でも、これがあれば、曲によってボリュームの上げ下げの必要なし!
電車の中でも、ピアノ曲も聴こえる!!
うっほっほ♪ お買い上げ~♪

帰って、早速試してみる。
へぇ、ノイズキャンセルするときは、スイッチを入れるんだね。
ほぉ、車内アナウンスなどを聞きたいときは、ボタン押せば聴こえるんだ!
いやぁ、明日の通勤時間が楽しみだなぁ★
でも、自分の世界に入りすぎて、
イヤホンして音楽聴き、
落語を読んで1人ゲラゲラ笑ってたら、
私、変な人だよな。。


ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。