So-net無料ブログ作成
検索選択

相棒、倒れる [雑記]

初!スマホからの投稿! でもタイピングが大変なので、手短に。 相棒のMacbookが、バッテリーが膨張してダウン中。 アップルに持って行かなきゃ(T_T)
nice!(1)  コメント(1) 

外人はそれが出来ない [雑記]

記念すべき600目の記事です。イエーイ!


さて先月、職場の大イベントが無事終了し、
慰労会をしました。
そしてお開きに、一本締め。

バシーッと決まった後、帰国子女の方が、

「これ、外人はこのタイミングが合わないんですよ〜」


信じられなーい!
こんなに簡単なのにーー!!

そんな感想が飛び交った後、もう一回やりましょうということになり、

「じゃあ今度はAさんが拍子とって下さいよ〜」
とAさんに振ると、プレッシャーを感じたのか
「嫌ですよぉ、合わないと嫌だもーん」

そりゃそうだ。
こんな話を聞いた後で拍子取って合わなかったら、
Aさん、日本人失格ですもんね。


そこでやはりここは職場の長が立ち上がり、


よぉぉぉぉぉおおおおおお、



バシッ!





日本人を証明するなら、一本締めを。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

教訓 [雑記]

" Where there is a will,
  there is a way."

(意志があれば、道は開ける。)


って、エスカレーターで私の前に立っていた人のTシャツに書いてあったよ。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昔の仲間 [雑記]

長野に住む大学の同期が東京に来ると言うので、
ほんの少しの時間だったけど、会って来た。
何年ぶりだろうか。
少なくとも5年以上は経っている。
待ち合わせ場所に行くと、
そこに当時と全く変わらない彼女がいた。

すぐに彼女を見つけ、
破顔するのを見て彼女が元気なことを確認し、
時間もないので、すぐにコーヒーを買ってお茶をした。

1時間弱で、簡単に近況を報告し合い、
彼女のお買い物チェックし、
たわいもない会話をして、写真を1枚取って、別れた。

そんな短時間の友人との再会で、
不思議なことに元気になった。
別に病気になっていたとか、深い悩みを抱えていたとかではないけれど、
心が明るくなった。
悩みの相談に乗ってもらったとか、励まされたとかされた訳ではないけれど、
やる気がみなぎった。

友達の力って、不思議だね。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の更新 [雑記]

すごく久しぶりに更新する。。
ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間に、私はとうとうスマホを持つようになりました。
「スマホはスマートフォン(賢い電話)ではない。バカなPCだ!」
と考えてた私ですが、
そんな私が、ディズニーフォン持ってます。

スマホも使いこなすと、楽しいですね。
私はドコモユーザーですが、
ドコモのSPモードのメールでは、絵文字がダイナミックに動く
絵文字POPというものがあります!
泣き顔の絵文字POPを入力すると、涙が画面いっぱいに溜まっていって
涙のプールになります。
ビールジョッキを入力すると、
画面の四方から文字を飛び越えて、キャラクターがジョッキを持って乾杯しにきます。
面白いわ。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

直前のあたふた [雑記]

ここに引っ越してから、ほとんどネットをしなくなりました、keikonenです。
しばらく更新してなかったから、ブログのトップに広告貼られてたし。。。

今週末は結婚式に出席するため大阪に行きます!
仕事が忙しい中準備してきて、さっき気づいたこと。


「式は神前式だ!!」


わたくし神前式に出席するのは幼稚園以来でして、
着る服にドレッシーなワンピースを用意していたのですが、

も、もしかしてみんな着物!?

と焦りだし、出席する友達にメールを送りまくって聞いた次第です。汗


へぇ、普通にドレスでいいんだね。良かった。

安心して寝れる!おやすみっ!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

家を出ると、そこは雪国だった [雑記]

3日前、家を出ると、そこは雪国でした。
アイスバーンを避けながら、気をつけて駅に向かいました。

駅にあと一歩というところで、私は滑って尻餅をつきました。
今日、病院に行くと、そこは骨折でした。




・・・頑張って文学的に書いてみたけど、
無理があるようです。


もーやだ!!
派手に転んだのに、通りすがりの人は声もかけてくれず、
私は情けない気持ちでゆっくり起き上がり、
お尻についた雪をパタパタはたいて何事もなかったかのように、
しかしビッコをひきながら改札口に向かったのでした。
そして3日間、
ただの打撲と信じて、
痛みを我慢しながら毎日デスクワーク10時間。
やっと迎えた週休日の今日、
病院に行ってレントゲン撮ったら、
「あ〜、これ良く見えないけど仙骨にヒビいってるね〜
ヒビって骨折の一種だから、痛いよね〜」

先生、痛いんです!
仰向けに寝られないんです!
立ち上がる動作で激痛が走るんです!
今朝くしゃみしたら、痛みで息が止まりました!
と、分かりやすく痛みを訴えたため、
レントゲンに映っていないけど、
小さなヒビがあるだろう、という診断でした。

明日明後日は仕事で忙しく、デスクワークなんですけど、
と言うと、先生は少しがくっとして見せ、
「じゃあ、痛いところにクッションとか置いて座ってね。
痛み止めの薬を出しとくよ」

え?
痛み止めの飲み薬と湿布だけですか??
コルセットとかないの??
絶対安静とかは??

明日も仕事です。
歩くのが遅いので、いつもより早起きして出勤です。

エジプトピラミッドを作った奴隷達は、
二日酔いという理由で仕事を休めたのに、
私は出勤です。

・・・出勤なんです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさのネット [雑記]

いえーい!
みんな元気ー??
そして、あけましておめでとーー!
今年もよろしくーーー!!!

引っ越してから、なぜかネットをしなくなりまして、
ブログ更新がどんどん減ってますw

そうこうしている内に、
明日から職場は戦場になります。
今日は、恐ろしく忙しくなる前の週休日でした。
何をするか悩み、結局は洗濯と、明日からのお弁当のおかず作りに勤しみました。
ゆで卵、ブロッコリー茹でて冷凍、カボチャのクリームチーズ和え、
あと昨日砂肝が安かったから、砂肝を塩こしょうで焼きました。マジうまです。

あとは、あとは、、、
明日早起きするべく寝るべし!
(いや、まだ早いって。)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

14匹のお引っ越し [雑記]

という絵本子どもの頃大好きでよく読んでいました。


ということで、
私、引っ越します!!
念願の一人暮らしを今月から始めます!!

家探しは妥協なく探していたので、
まぁ4月までに見つかればいいなぁ、と思っていたのですが、
いい所を見つけたので、すぐに内覧して親説得して申込し、契約しました!
本当は昨日から家賃が発生しているのですが、
契約したのが、今週月曜日、
鍵を一昨日もらったばかり、
昨日今日は職場の研修で、引っ越しのことを考える暇もなく、
案の定みっちりしごかれてクタクタ。。。
ただ、研修場所が母校の近くだったので、
母校にいる友人にアポ取ってお茶をし、癒されて少しやる気が出たのが幸いし、
帰宅して引っ越しの見積もりをしてもらおうと、ネットで見積もりを申し込んでみたら、
なんと!
なんと、なんと!!
23時過ぎにも関わらず、引っ越し業者から電話が!!
そして、さらになんと!
見積もりが明々後日!!!

私「へ、部屋を片付けないと・・・いけないので、申し越し時間を・・・」
業者「みなさんそうおっしゃるんですけどね、気を使わなくて大丈夫です。
早く見積もった方がお安く出来るので、お勧めします!」

この人、私の部屋の汚さを知らな過ぎる!!!w
(当たり前)

そんな訳で、明日仕事から帰ったら徹夜でお片づけします。
今日?
今日は、もう寝る!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ばーりぼー◯●◯ [雑記]

最近W杯バレーボールの試合を毎ゲーム欠かさず観ています。
仕事から帰ると既に始まっていて、だいたい2セット目から見るのですが、
やぁ、今日のドイツ戦、凄かったっす!!
竹下のブロックでワンタッチから繋がったバックアタックで点が入ったときは、
盛り上がり過ぎて右の拳を突き上げたとたん、
右肩を痛めました・・・(苦笑)
その後は右肩を押さえながらの観戦でしたが、
フルセットの末、競り勝ちました!!!

最近は女子が世界で大活躍ですね!
サッカーといい、ばりぼーといい、
同じ女として、自分のフィールドで彼女らに負けず頑張ろうと思いました!

いいぞ、日本!
明日はアメリカ戦!
ドイツに勝てるんだから、アメリカにも勝てる!!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。