So-net無料ブログ作成

昔の仲間 [雑記]

長野に住む大学の同期が東京に来ると言うので、
ほんの少しの時間だったけど、会って来た。
何年ぶりだろうか。
少なくとも5年以上は経っている。
待ち合わせ場所に行くと、
そこに当時と全く変わらない彼女がいた。

すぐに彼女を見つけ、
破顔するのを見て彼女が元気なことを確認し、
時間もないので、すぐにコーヒーを買ってお茶をした。

1時間弱で、簡単に近況を報告し合い、
彼女のお買い物をチェックし、
たわいもない会話をして、写真を1枚取って、別れた。

そんな短時間の友人との再会で、
不思議なことに元気になった。
別に病気になっていたとか、深い悩みを抱えていたとかではないけれど、
心が明るくなった。
悩みの相談に乗ってもらったとか、励まされたとかされた訳ではないけれど、
やる気がみなぎった。

友達の力って、不思議だね。

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

とも

今頃拝見しましたー!!
こちらこそ、この間はありがとうね。
お買い物をチェック・・・されたね(笑)
私はそんなに久々な感じがしなかったけど・・・keikonenが留学から帰ってきてすぐ会ったよね?でもそのくらい経つのかな。

とにかく、お互い元気に再会できるというのはありがたいことですね(^0^)
by とも (2012-09-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。