So-net無料ブログ作成

家を出ると、そこは雪国だった [雑記]

3日前、家を出ると、そこは雪国でした。
アイスバーンを避けながら、気をつけて駅に向かいました。

駅にあと一歩というところで、私は滑って尻餅をつきました。
今日、病院に行くと、そこは骨折でした。




・・・頑張って文学的に書いてみたけど、
無理があるようです。


もーやだ!!
派手に転んだのに、通りすがりの人は声もかけてくれず、
私は情けない気持ちでゆっくり起き上がり、
お尻についた雪をパタパタはたいて何事もなかったかのように、
しかしビッコをひきながら改札口に向かったのでした。
そして3日間、
ただの打撲と信じて、
痛みを我慢しながら毎日デスクワーク10時間。
やっと迎えた週休日の今日、
病院に行ってレントゲン撮ったら、
「あ〜、これ良く見えないけど仙骨にヒビいってるね〜
ヒビって骨折の一種だから、痛いよね〜」

先生、痛いんです!
仰向けに寝られないんです!
立ち上がる動作で激痛が走るんです!
今朝くしゃみしたら、痛みで息が止まりました!
と、分かりやすく痛みを訴えたため、
レントゲンに映っていないけど、
小さなヒビがあるだろう、という診断でした。

明日明後日は仕事で忙しく、デスクワークなんですけど、
と言うと、先生は少しがくっとして見せ、
「じゃあ、痛いところにクッションとか置いて座ってね。
痛み止めの薬を出しとくよ」

え?
痛み止めの飲み薬と湿布だけですか??
コルセットとかないの??
絶対安静とかは??

明日も仕事です。
歩くのが遅いので、いつもより早起きして出勤です。

エジプトのピラミッドを作った奴隷達は、
二日酔いという理由で仕事を休めたのに、
私は出勤です。

・・・出勤なんです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Caelum

え、仙骨にヒビですか!?それは安静にしていなきゃダメですよ!
医者の見立てで大丈夫だろうというコトならば、そうなのでしょうけど
仙骨って何をするにも駆動の要になるし、負担も掛かる骨ですから
小さいヒビとはいっても、無理は禁物ですよ('`)
by Caelum (2012-02-02 00:47) 

keikonen

でも、寝ても痛いから、じっとしてるのも苦痛なんです。
「駆動の要」っていうのが、今回のけがで良く分かりました。
「あ!こんな動作の時にも仙骨あたりに負荷がかかってるんだなぁ」みたいな。
でも実際はめちゃ痛くて、悲鳴ですがw

今はかなり良くなりました!
仰向けでも寝られます!!
良かった〜!!
労災も降りるし。
良かった〜!!!!
by keikonen (2012-02-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。